I・DOLL Vol.48について

  • 2016.12.02 Friday
  • 13:59

 

I・DOLL Vol.48

東京ビックサイト

西4ホール

11:00〜17:00

配置:F23.24

 

---------------------------------------------

 

いつもギリギリで申し訳ありません。

前イベントのデザフェスから1週間弱の中で

現在まだ作業中のため、このページの中で

新カラーの画像等の掲載が間に合わないかと

思います。

前日の土曜日までに、何とかTwitterでは

お知らせ出来る様進めておりますので

宜しくお願い致します。

 

--------------------------------------------

 

冬の新カラーは二種類ございます。

 

*『勿忘草』・・狐面(大・小サイズ)

      ・・玉兎(中・小サイズ)

全体的にブルー系のお色です。

 

*『和栗』・・・狐面(大・小サイズ)

     ・・・玉兎(中・小サイズ)

全体的に茶色系のお色です。

 

両カラーとも、これからの冬の時期に

ピッタリの仕上がりになっております!

 

--------------------------------------------

 

「般若面」

上段:白(大サイズのみ)・紫黒(小サイズのみ)

下段:赤・ベージュ(大サイズのみ)

 

般若面:黒(大サイズのみ)

般若面・大サイズは各1個ずつの販売になります。

*『般若面』は彩色に時間がかかるので、
たくさんお作りする事が出来ません。

カラーも欠品する事が多い為、気に入ったお色を

見かけた時は是非!!
 

 

 定番「狐面」 


『狐面・白&黒&アンティーク』サイズ:大サイズ・小サイズ

*狐面(アンティーク)・小サイズのみ欠品

 

オリジナルドール60センチ着用例

 

定番の「玉兎」

『玉兎・白』サイズ:中サイズ・小サイズ

『玉兎・黒』サイズ:小サイズのみ

*ホワイト地の『狐面』と『玉兎』は安定の人気カラー!!
ドールのお面としても合わせやすいし、
アレンジ素材としても鉄板カラーですよ
き

 

私がいつも、自分のお気に入りカラーとして

ご紹介しています、アンティークには

玉兎もありますよきらきら

 

 

狐面『黒橙』

狐面・大サイズ→1個のみ

 

 

「ネコ面」

『シロネコ』
サイズ:大サイズのみ

『クロネコ』は欠品

まるでガラス玉みたいな大きなおめめきらきらがチャームポイント
何やらたくらんでいる様な表情豊かなお面です。

今回クロネコさんは申し訳ありませんが欠品となります。

 

今回のシロネコさんも「オッドアイ」です。

 

 

*今回お持ちする定番以外のお色紹介* 

 

狐面&玉兎『彼岸花』

『彼岸花』はいろいろな別名をもっている

妖しくて魅惑的な花ですよね。

その中でも強い毒性がある「毒花」だと言うのを

イメージして彩色を考えておりますので

黒に近い赤がまず目につくと思います。

(地色は、象牙の様な色です)

玉兎の小サイズはありません。


『彼岸花』はちょっとダークなのが好きな方に

おすすめしております!

 

 

狐面・玉兎『夜桜』

 

(注)今回販売分の『夜桜』の彩色の一部を変更

しております。紫で彩色されている目のライン部分を

黒で彩色しております。

狐面・大サイズ1個のみ

 

 

玉兎『野ぶどう』

*秋になるとカラフルな可愛い実をつける
野ぶどうをイメージしています。

とても人気のあるお色なので、今回製作しました。

是非実物をご覧ください!

玉兎(中サイズ)2個のみ

 

狐面・玉兎『あずき』

 

画像ではわかりにくいですが、地色はうすめのピンクです。


こちらのお色は、「渋めで可愛い」のがお好きな方に

ピッタリですハート

 

ピンク系ではありますが、彩度をおとした配色ですので

落ち着いた雰囲気の、とても合わせ易いお色です。

これからの寒い季節、お着物にワンポイントで合わせて

みてはいかがでしょうか?

勿論、お洋服にも合わせて頂きたいです!

 

-----------------------------------------------------------------

 

最近、ぬいぐるみに着けても可愛いですよ!

と言うご提案をしておりますが・・

ぬいぐるみの場合、大概頭が大きいので付属の

飾り紐では、短い可能性が大です。

その為、少し長めの飾り紐を¥100でご用意しています。

(こちらの飾り紐の長さを確認されたい方は、

お声かけください)

100円玉のお釣りのご用意は少ないので

飾り紐だけをお求めのお客様は

100円玉のご用意お願い致します。

 

*ちなみに1ミリの紐でしたら、お面の穴に

通ります。飾り紐は手芸店などで購入できますよ。

(濡れると色落ちするモノもあるので注意)

 

----------------------------------------------------------------

 

アイドール東京にお越しの皆様、是非

ALBA-DOLLのブースに遊びに来てくださいね!!

 

レジンキャスト製で「こんな物あったらいいな♡」

や「こんなお面欲しい!」等

ご希望をお聞かせ頂けると、嬉しいです。

 

-----------------------------------------------------------------

 

*ALBA-DOLL  Twitter*
@albadoll227


*情報はブログより若干早いです♡
ただ今、TLが追えなくなっているため、
フォロバは控えさせて頂いておりますが・・

よろしければフォローお願いします。

 

デザインフェスタVol.44について

  • 2016.11.24 Thursday
  • 14:23

 

デザインフェスタVol.44

11月27日(日)のみ出展

11:00〜19:00

東京ビックサイト西ホール全館

↓↓詳しくはコチラ↓↓

http://designfesta.com/

 

 ALBA-DOLL配置:G-225 

 

*土曜日は出展しませんのでご注意くださいませ。

 

-----------------------------------------------------

 

まず・・・・

今回の目玉は、何と言っても!

ご希望頂いておりました『玉兎』の小サイズ

デザフェスにて初めてご紹介出来る事です。

でも・・・

画像がまだ無いのですみません。

ギリギリ写真撮影できましたら

ブログには間に合わないと思いますが、

Twitterの方にはアップさせて頂きます。

 

では、お品書きのご紹介です・・・


 定番「狐面」 


『狐面・白&黒&アンティーク』サイズ:大サイズ・小サイズ

*黒狐面・小サイズのみ欠品

 

オリジナルドール60センチ着用例

 

定番の「玉兎」

『玉兎・白』サイズ:中サイズのみ

『玉兎・黒』は欠品

*ホワイト地の『狐面』と『玉兎』は安定の人気カラー!!
ドールのお面としても合わせやすいし、
アレンジ素材としても鉄板カラーですよ
き

 

アンティークカラーの『玉兎』

が仲間入りしました!!

 

私がいつも、自分のお気に入りカラーとして

ご紹介しています、アンティークに玉兎が

仲間入りしました!

(今までは、何故か狐面だけのお色でした)

 

 

狐面『黒橙』

狐面・大サイズ→3個のみ

 

狐面・玉兎『黒紫』

狐面・大サイズ、小サイズ→各1個のみ

玉兎→1個のみ

*こちらのカラーも、個数1個ずつです。

お早目に!

 

 

「ネコ面」

『クロネコ』『シロネコ』
サイズ:大サイズのみ


まるでガラス玉みたいな大きなおめめきらきらがチャームポイント
何やらたくらんでいる様な表情豊かなお面です。

黒猫派ですか?白猫派ですか?

 

今回のネコ面はすべて「オッドアイ」で製作しました!

↑目をお互いが取り替えている・・という

イメージにしたかったので画像の『クロネコ』の

オッドアイが逆になりました。

(向かって右目がゴールド・左目がブルーに変更。)

 

50センチドール着用例

今回は、オッドアイ仕様なので双子コーデ感アップですよ♪

 

---------------------------------------------------------------

 

*今回お持ちする定番以外のお色紹介* 

 

狐面&玉兎『彼岸花』

『彼岸花』はいろいろな別名をもっている

妖しくて魅惑的な花ですよね。

その中でも強い毒性がある「毒花」だと言うのを

イメージして彩色を考えておりますので

黒に近い赤がまず目につくと思います。

(地色は、象牙の様な色です)

 

狐面&玉兎『薄墨』

*『薄墨』は「闇夜に光る妖しい目」的な、

おめめがチャームポイントきらきら
この目を表現するのに、何度も色を重ね塗りしています。
写真ではわかりずらいですが、地色はうすいグレーです。

『彼岸花』『薄墨』はちょっとダークなのが
好きな方におすすめしております!

 

 

狐面・玉兎『夜桜』

 

黒ベースに金を多めに使い華やかさを・・
2色のピンクの色合いで
暗い夜にぱっと浮き上がる桜の花をイメージして
います。

(注)今回販売分の『夜桜』の彩色の一部を変更

しております。紫で彩色されている目のライン部分を

黒で彩色しております。

ご購入予定の方は実物をご確認いただけると幸いです。

 

玉兎『野ぶどう』

*秋になるとカラフルな可愛い実をつける
野ぶどうをイメージしています。

とても人気のあるお色なので、今回製作しました。

是非実物をご覧ください!

(注)野ぶどうは、玉兎のみ(中・小サイズ)の販売になります。

 

狐面・玉兎『あずき』

 

画像ではわかりにくいですが、地色はうすめのピンクです。


こちらのお色は、「渋めで可愛い」のがお好きな方に

ピッタリですハート

人気カラーのため、こちらも今回製作しました。

 

ピンク系ではありますが、彩度をおとした配色ですので

落ち着いた雰囲気のお色で、とても合わせ易いです。

これからの寒い季節、お着物にワンポイントで合わせて

みてはいかがでしょうか?

 

-----------------------------------------------------------------

 

ドールは持っていないし!という方には

ぬいぐるみに着けても可愛いですよ!

と言うご提案をしておりますが・・

ぬいぐるみの場合、大概頭が大きいので付属の

飾り紐では、短い可能性が大です。

その為、少し長めの飾り紐を¥100でご用意しています。

(こちらの飾り紐の長さを確認されたい方は、

お声かけください)

100円玉のお釣りのご用意は少ないので

飾り紐だけをお求めのお客様は

100円玉のご用意お願い致します。

 

*ちなみに1ミリの紐でしたら、お面の穴に

通ります。飾り紐は手芸店などで購入できますよ。

(濡れると色落ちするモノもあるので注意)

 

----------------------------------------------------------------

 

お面は、アレンジしてアクセサリーとしても
お楽しみいただけるかと思います。
dollとお揃いも可愛いですよ♪

 

*こちらのお面は、量産品と違い一つ一つ手作りで製作しており

彩色は筆塗りです。

ぶつけたりすると、傷やはがれの原因になりますので

ご注意ください。
 

-------------------------------------------------------------------------

 

デザフェス(27日・日曜日)にお越しの皆様

是非ALBA-DOLLのブースに遊びに

遊びに来て下さい!!

お待ちしております。

 

ALBA-DOLL  Twitter*
@albadoll227


*情報はブログより若干早いです♡
ただ今、TLが追えなくなっているため、
フォロバは限定させて頂いておりますが・・

よろしければフォローお願いします。

 

 

次回*11月イベント

  • 2016.10.31 Monday
  • 23:21

 

栗次回イベント告知ですもみじ

 

デザインフェスタVol.44

11月27日(日)のみ出展

11:00〜19:00

東京ビックサイト西ホール全館

ALBA-DOLL配置:G-225

 

*土曜日は出展しませんのでご注意くださいませ。

 

 

現在、頑張って製作中♪ 新作も予定しております。

 

DollismPlusTokyo2016 について

  • 2016.10.19 Wednesday
  • 20:57

 

DollismPlusTokyo2016

10月22日(土)

池袋サンシャインシティー・A-1ホール

11:00〜15:00

↓ ↓詳しくはコチラ↓ ↓ 

http://dollismplustokyo.com/

 

---------------------------------------------------------------

 

早速お品書きです。

 

〜 Nightmare 〜 

  悪夢はいかが・・・ ?   

『Nightmare』は今までのALBA-DOLLにはない

ダークなシリーズになります。

第1弾の「ウサギ」がこちら↓

彩色は毎回変わります。(画像カラーは参考)

イベントでお手に取ってお気に入りを見つけて

下さい。

 

今回のカラーはコチラ↓  ↓

*↑画像の赤サビの子は1つだけです。

気になった方は、お早目に。

 

------------------------------------------------------

 

そして今回は素敵なモデルさんを掲載させて頂きます。

いつも、ALBA-DOLLのお面を可愛くアレンジして

着けてくださっている、テオ様のお嬢様方

 

↑↑にっこり笑顔の「レオ」ちゃん(MDD)

『Nightmare』をつけて撮影してくださいました。

ダークなこのお面を、うさぎさんカチューシャ

と組み合わせる事でキュートな雰囲気に

なっていますハート

 

↑↑最強可愛い「魔王さま」(MDD)

 

Rabbit(S) HALLOWEENバージョンを

お帽子に飾って着けてくださっています。

そして・・・

なんと!!玉兎を三つ編みの先に!!

何て可愛いアレンジなんでしょうーーきき

これには目からウロコでしたひらめき

こんな風にアレンジすると、

洋装にもピッタリですよね!!

 

掲載を快く許可してくださった

テオ様、本当にありがとうございました!!

 

------------------------------------------------------

 

『Nightmare』は耳ピアスホールが開いているので

お好きなピアスを付けてお楽しみいただけます。

↑毎回デフォルトのピアスは固定タイプになります。

(色々なピアスをランダムに装着)

画像右の様に、お好みで揺れるピアスにすると

ドールに着けた時イメージが変わって華やかになりますよ♪

(揺れるタイプのピアスは物によって彩色が傷つく可能性が

ございます。ご注意ください)

 

『Nightmare』も毎回販売は少数になります。

(お値段は付けているピアスによって変動します)

 

そして今回は『Nightmare』用の替えピアスを

ご用意しました。

画像の揺れるタイプのピアスになります。

 

 

Rabbit(Sサイズ)Halloween

もうすぐハロウィンだあーーー!

と言うことで、今回もRabbitの小サイズ

のハロウィン仕様をご用意しましたハロウィン

目の色は全て赤目です。

その他の彩色は一つ一つ違います。

可愛い子ばかりですので、お気に入りを探してみてくださいねハート

うちのモデルさん(25センチ)着用例

 

Rabbit(L)Whiteabbit(Lサイズ)White

今回RabbitのLサイズ(White)は

2個のみの販売です・・・

気になる方はお早めに!

 

長いお耳がチャームポイント!!
全体的にボリュームのある
存在感タップリのお面です。

こんな風に、



撮影素材としてもオススメしていますハート

 

定番の「玉兎」

『玉兎・白』サイズ:中サイズのみ

『玉兎・黒』は欠品

*ホワイト地の『狐面』と『玉兎』は安定の人気カラー!!
ドールのお面としても合わせやすいし、
アレンジ素材としても鉄板カラーですよ
き

 

アンティークカラーの『玉兎』

が仲間入りしました!!

 

私がいつも、自分のお気に入りカラーとして

ご紹介しています、アンティークに玉兎が

仲間入りしました!

(今までは、何故か狐面だけのお色でした)

 

 

狐面&玉兎』彼岸花〜ひがんばな〜

『彼岸花』はいろいろな別名をもっている

妖しくて魅惑的な花ですよね。

その中でも強い毒性がある「毒花」だと言うのを

イメージしながら彩色を考えました。

和製ハロウィンを意識していますので

実物を是非ご覧ください!

 

狐面&玉兎『薄墨』


*昨年のこのシーズンに初登場したコチラ『薄墨』は

「闇夜に光る妖しい目」的な、

おめめがチャームポイントきらきら
この目を表現するのに、何度も色を重ね塗りしています。
写真ではわかりずらいですが、地色はうすいグレーです。

『彼岸花』『薄墨』はちょっとダークなのが
好きな方におすすめしております!

 

玉兎:欠品

 

 

定番の「狐面」


『狐面・白&赤&黒&アンティーク』サイズ:大サイズ・小サイズ

*小サイズ:黒&アンティーク 欠品

 

 

今回はこの他に、定番カラーでありながら

ほとんど製作しておりませんでした

 

『黒橙』と『黒紫』もお持ちします。

 

 

 

*こちらのカラーも、狐面:大・小サイズと玉兎で

ご用意しています。

 

黒ベースの狐面で双子コーデするなら

こちらがオススメ!!

橙と紫は並べると、お互いを引き立てる様にカラーリングしています。

 

 

オリジナルドール60センチ着用例

 

 

「ネコ面」

『クロネコ』『シロネコ』
サイズ:大サイズのみ


まるでガラス玉みたいな大きなおめめきらきらがチャームポイント
何やらたくらんでいる様な表情豊かなお面です。

黒猫派ですか?白猫派ですか?

ちなみにALBA-DOLLの秋はハロウィン押しなので

今回のネコ面はすべて「オッドアイ」で製作しました!

↑今回は、目をお互いが取り替えている・・という

イメージにしたかったので画像の『クロネコ』のオッドアイが

逆になりました。

(向かって右目がゴールド・左目がブルーに変更。)

 

50センチドール着用例

今回は、オッドアイ仕様なので双子コーデ感アップですよ♪

 

 

「般若面」

般若面の新作カラーが登場です!

 

般若面【紫黒】

↑↑前回の黒とは、また違った怖さを

まとった雰囲気に仕上がりました。

 

↓↓般若面全部で4種

*般若面は彩色にかなり時間がかかる為

普段から、こんなに種類が揃うことは

あまりありません。

数も作れませんので、気に入ったお色を

見かけた時はゲットのチャンスですよ!!

 

-----------------------------------------------------

その他、『甘夏』『紫陽花』カラーも

お持ちします。

-----------------------------------------------------

 

 小面 

申し訳ございません、今回は欠品です。

 

-------------------------------------------------------------

 

最近ぬいぐるみに着けても可愛いですよ!

と言うご提案をしておりますが・・

ぬいぐるみの場合、大概頭が大きいので付属の

飾り紐では、短い可能性が大です。

 

その為、少し長めの飾り紐を¥100でご用意しています。

(こちらの飾り紐の長さを確認されたい方は、

お声かけください)

100円玉のお釣りのご用意は少ないので

飾り紐を別にお求めのお客様は出来る限り

100円玉のご用意お願い致します。

 

*ちなみに1ミリの紐でしたら、お面の穴に

通ります。飾り紐は手芸店などで購入できますよ。

(濡れると色落ちするモノもあるので注意)

---------------------------------------------------------

 

あと、ねんどろやシャスト系ドールに

飾り紐でお面着けるの難しいーー!!って

思っていらっしゃる方実は多いと思います。

そこで・・簡単な方法をご紹介。

練りけしを使用します。

多少注意点もありますので、ご興味のある方は

過去ブログをご覧ください。

↓  ↓  ↓

http://albadoll.alba.pecori.jp/?eid=57

 

--------------------------------------------------------------

 

ドリズム東京にお越しの皆様、

是非ALBA-DOLLのブースに遊びに来てください!

お待ちしております感謝

 

名刺も新しくなりました!

是非もらってやってくださいませ。

 

---------------------------------------------------------

最新情報はTwitterで。
ALBA-DOLL  Twitter*
@albadoll227

次回イベント:DollismPlusTokyo2016です

  • 2016.09.21 Wednesday
  • 16:42

 

ドールショウ47秋無事終了いたしました。

 

お買い上げ頂きました皆様、又ブースにお立ち寄り

くださいました皆様、本当に有難うございました。

たくさんの方とお話しも出来て楽しかったですちゅん

 

ハロウィン・・次回イベントは・・ハロウィン

DollismPlusTokyo2016

10月22日(土)池袋サンシャインシティー・A-1ホール

11:00〜15:00

↓ ↓詳しくはコチラ↓ ↓ 

http://dollismplustokyo.com/

 

ドリズムのお品書きは、多分またギリギリだと思います。

前日の夕方までには、こちらのブログにアップします

ので、イベント前日にご覧頂けると嬉しいです。

 

それまでは、前回イベントのドールショウのお品書きを

参考にして頂ければ幸いでございます感謝

 

どうぞ宜しくお願い致します。

ドールショウ47秋に出展します。

  • 2016.09.14 Wednesday
  • 19:24

 

ドールショウ47秋に出展します。

----------------------------------------------

2016年9月19日(月・祝)

池袋サンシャインシティ Dホール

11:00〜16:00まで

配置:E27・28

詳しくはコチラ↓  ↓

http://www.dollshow.net/

-----------------------------------------------

今回のお品書きです。

 

2016年・秋カラー

『狐面&玉兎』彼岸花〜ひがんばな〜

『彼岸花』はいろいろな別名をもっている

妖しくて魅惑的な花ですよね。

その中でも強い毒性がある「毒花」だと言うのを

イメージして彩色を考えました。

和製ハロウィンを意識していますので

実物を是非ご覧ください!

 

 

〜 Nightmare 〜 

  悪夢はいかが・・・ ?   

『Nightmare』は今までのALBA-DOLLにはない

ダークなシリーズになります。

第1弾の「ウサギ」がこちら↓

彩色は毎回変わります。(画像カラーは参考)

イベントでお手に取ってお気に入りを見つけて

下さい。

 

今回のカラーはコチラ↓  ↓

いつもより、更にダークな子達が並びますよ♪

 

耳にはピアスホールが開いているので

お好きなピアスを付けてお楽しみいただけます。

↑毎回デフォルトのピアスは固定タイプになります。

(色々なピアスをランダムに装着)

画像右の様に、お好みで揺れるピアスにすると

ドールに着けた時イメージが変わって華やかになりますよ♪

(揺れるタイプのピアスは物によって彩色が傷つく可能性が

ございます。ご注意ください)

 

『Nightmare』も毎回販売は少数になります。

(お値段は付けているピアスによって変動します)

 

そして今回は『Nightmare』用の替えピアスを

ご用意しました。

画像の揺れるタイプのピアスになります。

 

Rabbit(Sサイズ)Halloween

10月にはハロウィンもやって来る!

と言うことで、久しぶりにRabbitの小サイズ

をハロウィン仕様にして復活させましたハロウィン

目の色は赤とゴールドがありますが、その他の

彩色は一つ一つ違います。

可愛い子ばかりですので、お気に入りを探してみてくださいねハート

うちのモデルさん(25センチ)着用例

 

Rabbit(L)Whiteabbit(Lサイズ)White

今回RabbitのLサイズ(White)は

1個のみの販売です・・・

気になる方はお早めに!

 

長いお耳がチャームポイント!!
全体的にボリュームのある
存在感タップリのお面です。

こんな風に、



撮影素材としてもオススメしていますハート

 

狐面&玉兎『薄墨』


*昨年のこのシーズンに初登場したコチラ『薄墨』は

「闇夜に光る妖しい目」的な、

おめめがチャームポイントきらきら
この目を表現するのに、何度も色を重ね塗りしています。
写真ではわかりずらいですが、地色はうすいグレーです。

『彼岸花』『薄墨』はちょっとダークなのが
好きな方におすすめしております!

 

2016年・夏カラー 1

『狐面&玉兎』甘夏〜あまなつ〜

『甘夏』→ 狐面(小サイズ)欠品

       &

 

『狐面&玉兎』向日葵〜ひまわり〜

『向日葵』→ 狐面(大・小サイズ)欠品

 

地色が黄色い『甘夏みかん』はフレッシュなイメージで

地色がホワイトの『向日葵ひまわり』は明るくポップな

可愛いイメージで仕上げてみました♪

人間用のアクセにアレンジしやすいお色だと

思いますき

 

 

 

2016年・夏カラー 2 

『狐面&玉兎』紫陽花(白)

『紫陽花・白』→ 玉兎のみ欠品

 

『狐面&玉兎』紫陽花(紫)

 

あじさい紫陽花あじさいは、種類もカラーもとっても豊富な日本の花。

今年は2カラーで展開中ですよ!!

白地の紫陽花は、昨年までの物と若干部分的に色を変えています。

今年の新カラーの紫陽花は、地色が薄い紫です。

(スマホで撮った画像なので色がとんでしまっていますが・・)

実物の方が断然色味が綺麗なので、是非、実物をご覧頂きたいです!

 


「般若面」

般若面の新作カラーが登場です!

般若面【黒】

 

般若面【黒】は他の般若面のお色と違って

艶ありで仕上げております。

・・・そして、目が血走っているのがお分かりに

なりますでしょうか?

ココが怖さアップのポイントです。

こちらも実物でご確認頂けると嬉しいです。

 

その他の般若面カラーは、



『般若面』ベージュ サイズ:大サイズ・小サイズ
『般若面』白  サイズ:大サイズ・小サイズ

(『般若面』赤は欠品)

*『般若面』は彩色に時間がかかるので、いつも
たくさんお作りする事が出来ません。
お色も欠品する事が多いので
気になるお色を見つけた時がチャンスです!


定番の「狐面」


『狐面・白&赤&黒&アンティーク』サイズ:大サイズ・小サイズ

 

久しぶりに狐面(黒&赤)の大・小サイズをご用意出来ました。

地色が黒の物は、彩色がのり難い為沢山作る事ができませんので

気になっている方は、是非お求めくださいませ。

 

オリジナルドール60センチ着用例

 

定番の「玉兎」

『玉兎・白』サイズ:中サイズのみ

『玉兎・黒』は欠品

*ホワイト地の『狐面』と『玉兎』は安定の人気カラー!!
ドールのお面としても合わせやすいし、
アレンジ素材としても鉄板カラーですよ
き

 

アンティークカラーの『玉兎』

が仲間入りしました!!

 

私がいつも、自分のお気に入りカラーとして

ご紹介しています、アンティークに玉兎が

仲間入りしました!

(今までは、何故か狐面だけのお色でした)

 

「ネコ面」

『クロネコ』『シロネコ』
サイズ:大サイズのみ


まるでガラス玉みたいな大きなおめめきらきらがチャームポイント
何やらたくらんでいる様な表情豊かなお面です。

黒猫派ですか?白猫派ですか?

ちなみにALBA-DOLLの秋はハロウィン押しなので

今回のネコ面はすべて「オッドアイ」で製作しました!

↑今回は、目をお互いが取り替えている・・という

イメージにしたかったので画像の『クロネコ』のオッドアイが

逆になりました。

(向かって右目がゴールド・左目がブルーに変更。)

 

50センチドール着用例

今回は、オッドアイ仕様なので双子コーデ感アップですよ♪

 

 

 小面 

『小面』ベージュ&白 サイズ:大サイズのみ

 

こちらも、ずっと欠品しておりましたが

2色ともご用意しております。

 

-------------------------------------------------

 

最近ぬいぐるみに着けても可愛いですよ!

と言うご提案をしておりますので・・

 

 

*ぬいぐるみの場合、大概頭が大きいので付属の

飾り紐では、短い可能性が大です。

少し長めの飾り紐を、¥100でご用意しています。

(こちらの飾り紐の長さを確認されたい方は、

お声かけください)

100円玉のお釣りのご用意は少ないので

飾り紐を別にお求めのお客様は出来る限り

100円玉のご用意お願い致します。

 

*ちなみに1ミリの紐でしたら、お面の穴に

通ります。飾り紐は手芸店などで購入できますよ。

(濡れると色落ちするモノもあるので注意)

---------------------------------------------------------

 

「ドールショウ47秋」にお越しの皆様、

是非ALBA-DOLLのブースに遊びに来てください!

 

名刺も新しくなりました!

是非もらってやってくださいませ。

 

お面の実物をご覧頂けると幸いです感謝

宜しくお願い致します。

 

---------------------------------------------------------

最新情報はTwitterで。
ALBA-DOLL  Twitter*
@albadoll227

アーティズムマーケット 初参加です!

  • 2016.09.09 Friday
  • 15:59

 

いつもギリギリで本当にすみません。

 

アーティズムマーケット2016秋

9月10日(土)

都立産業貿易センター 台東館

12:00〜17:00

配置:F-15.16

詳しくはコチラ

↓  ↓  ↓

http://www.artism.jp/index.php?am09

 

今回のお品書きです。

 

〜 Nightmare 〜 

  悪夢はいかが・・・ ?   

『Nightmare』は今までのALBA-DOLLにはない

ダークなシリーズになります。

第1弾の「ウサギ」がこちら↓

彩色は毎回変わります。(画像は参考)

イベントでお手に取ってお気に入りを見つけて

下さい。

 

耳にはピアスホールが開いているので

お好きなピアスを付けてお楽しみいただけます。

↑毎回デフォルトのピアスは固定タイプになります。

(色々なピアスをランダムに装着)

画像右の様に、お好みで揺れるピアスにすると

ドールに着けた時イメージが変わって華やかになりますよ♪

(揺れるタイプのピアスは物によって彩色が傷つく可能性が

ございます。ご注意ください)

 

『Nightmare』も毎回販売は少数になります。

(お値段は付けているピアスによって変動します)

 

そして今回は『Nightmare』用の替えピアスを

ご用意しました。

画像の揺れるタイプのピアスになります。

 

ダッフィー&シェリーメイをモデルにすると・・

 

Rabbit(Sサイズ)Halloween

10月にはハロウィンもやって来る!

と言うことで、久しぶりにRabbitの小サイズ

をハロウィン仕様にして復活させましたハロウィン

目の色は赤とゴールドがありますが、その他の

彩色は一つ一つ違います。

可愛い子ばかりですので、お気に入りを探してみてくださいねハート

 

 

Rabbit(L)Whiteabbit(Lサイズ)White

RabbitのSサイズが復活なら、Lサイズも・・・

と言うわけでもないのですが

人気のWhiteを、こちらも久しぶりに製作しました。

 

長いお耳がチャームポイント!!
全体的にボリュームのある
存在感タップリのお面です。

こんな風に、



撮影素材としてもオススメしていますハート
 

 

2016年・秋の新カラー

『狐面&玉兎』彼岸花〜ひがんばな〜

『彼岸花』はいろいろな別名をもっている

妖しくて魅惑的な花ですよね。

その中でも強い毒性がある「毒花」だと言うのを

イメージして彩色を考えました。

和製ハロウィンを意識していますので

実物を是非ご覧ください!

 

 

そして、昨年のこの時期に製作しました

狐面&玉兎『薄墨』が今年も登場です!!


*こちらの『薄墨』は、
「闇夜にひかる妖しい目」的な、おめめが
チャームポイントきらきら
この目を表現するのに、何度も色を重ね塗りしています。
写真ではわかりずらいですが、地色はうすいグレーです。

『彼岸花』『薄墨』はちょっとダークなのが
好きな方におすすめしております!

 

 

2016年・夏カラー 1

『狐面&玉兎』甘夏〜あまなつ〜

 

       &

 

『狐面&玉兎』向日葵〜ひまわり〜

地色が黄色い『甘夏みかん』はフレッシュなイメージで

地色がホワイトの『向日葵ひまわり』は明るくポップな

可愛いイメージで仕上げてみました♪

人間用のアクセにアレンジしやすいお色だと

思いますき

 

 

 

2016年・夏カラー 2 

『狐面&玉兎』紫陽花(白)

 

『狐面&玉兎』紫陽花(紫)

 

あじさい紫陽花あじさいは、種類もカラーもとっても豊富な日本の花。

今年は2カラーで展開中ですよ!!

白地の紫陽花は、昨年までの物と若干部分的に色を変えています。

今年の新カラーの紫陽花は、地色が薄い紫です。

(スマホで撮った画像なので色がとんでしまっていますが・・)

実物の方が断然色味が綺麗なので、是非、実物をご覧頂きたいです!

 

夏カラーについては、イベントでの販売は9月までとなります。

この機会に是非!

 


定番の「狐面」


『狐面・白&黒&アンティーク』サイズ:大サイズ・小サイズ

 

久しぶりに狐面(黒&赤)の大・小サイズをご用意出来ました。

地色が黒の物は、彩色がのり難い為沢山作る事ができませんので

気になっている方は、是非お求めくださいませ。

 

定番の「玉兎」

『玉兎・白&黒』サイズ:中サイズのみ

 

狐面同様ずっと欠品しておりました玉兎・黒も今回は

ご用意できました。黒地に金のとても華やかな

カラーです。

*ホワイト地の『狐面』と『玉兎』は安定の人気カラー!!
ドールのお面としても合わせやすいし、
アレンジ素材としても鉄板カラーですよ
き

 

アンティークカラーの『玉兎』

が仲間入りしました!!

 

私がいつも、自分のお気に入りカラーとしてご紹介

しています、アンティークに玉兎が仲間入りしました!

(今までは、何故か狐面だけのお色だったんですよ)

製作数は2個です。



「般若面」



『般若面』ベージュ サイズ:大サイズ・小サイズ
『般若面』白  サイズ:大サイズ・小サイズ

(『般若面』赤は欠品)

*『般若面』は彩色に時間がかかるので、いつも
たくさんお作りする事が出来ません。
お色も欠品する事が多いので
気になるお色を見つけた時がチャンスです!



「ネコ面」

『クロネコ』『シロネコ』
サイズ:大サイズのみ


まるでガラス玉みたいな大きなおめめきらきらがチャームポイント
何やらたくらんでいる様な表情豊かなお面です。

黒猫派ですか?白猫派ですか?

ちなみに秋はハロウィン押しのALBA-DOLLは、

今回のネコ面はすべて「オッドアイ」で製作しました!

↑今回は、目をお互いが取り替えている・・という

イメージしたかったので画像の『クロネコ』のオッドアイが

逆になりました。(右目がゴールド・左目がブルーに変更。)

 

50センチドール着用例

今回は、オッドアイ仕様なので双子コーデ感アップですよ♪

 

 

 小面 

『小面』ベージュ&白 サイズ:大サイズのみ

 

こちらも、ずっと欠品しておりましたが

2色ともご用意しております。

 

-------------------------------------------------

 

*ドールのイベントではない時に

「ドール持ってないから・・・」と言う声を

よくお聞きします。

でもドールは無くても、ぬいぐるみをお持ちの方は

多分多いのではないかと思いまして・・・

今回モデルに「ダッフィー&シェリーメイ」が登場ですw

上段:狐面「向日葵&甘夏」

下段:狐面「黒&白」

上段:シロネコ&クロネコ

下段:玉兎「紫陽花の白&紫」

   玉兎「白&黒」

 

ぬいぐるみに着けても可愛いですよ!

と言うご提案でした。

 

*ぬいぐるみの場合、大概頭が大きいので付属の

飾り紐では、短い可能性が大です。

今回少し長めの飾り紐を、試験的に¥100で販売いたします。

100円単位のお釣りをご用意しておりませんので

飾り紐を別に、お求めのお客様は100円玉のご用意

お願い致します。

 

*ちなみに1ミリの紐でしたら、お面の穴に

通ります。飾り紐は手芸店などで購入できますよ。

(濡れると色落ちするモノもあるので注意)

---------------------------------------------------------

 

アーティズムにお越しの皆様、

是非ALBA-DOLLのブースに遊びに来てください!

お面の実物をご覧頂けると幸いです感謝

 

---------------------------------------------------------

おまけコーナー
お面は基本ドール用ですが、アレンジして人間用の
アクセサリーとしてもお楽しみいただけるかと思います。
最近は、色々アレンジしてくださる方が増えて嬉しいです。
dollとお揃いも可愛いですよ♪

注)ご存じの方も多いとだと思うのですが、一応ご注意として・・

素材は一般的にレジンキャストと呼ばれているものを
使用しています。
彩色も筆塗りで一つ一つ手塗しています。
擦れたりしますと彩色が削れたり
レジンキャストの特性上、直射日光や
紫外線に当たると黄変しますので
アクセサリーに加工して頂く場合は
その辺を考慮した上でお願い致します。

パッケージの裏面にも記載しておりますが、
アレルギー等でる場合もございます。
基本はドール用のお面として作っておりますので
ご注意の上ご使用ください。


*イベント中は、画像の物を身につけておりますので
興味のある方はお声をかけてくださいね!

-----------------------------------------------------------------
最新情報はTwitterで。
ALBA-DOLL  Twitter*
@albadoll227

真夏のデザインフェスタについて

  • 2016.08.27 Saturday
  • 00:20

 

真夏のデザインフェスタ

 

ギリギリに迫ってきましたイベント

『真夏のデザフェス』に出展します

--------------------------------------

8月28日(日)のみ出展

11:00〜19:00

東京ビックサイト西1・2ホール

配置:C-183

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

http://designfesta.com/

--------------------------------------

 

*お品書き*

 

まずは・・

2016年・秋の新カラー

『狐面&玉兎』彼岸花〜ひがんばな〜

『彼岸花』はいろいろな別名をもっている

妖しくて魅惑的な花ですよね。

その中でも強い毒性がある「毒花」だと言うのを

今回はイメージして彩色を考えました。

和製ハロウィンを意識しながらでしたので、悩み過ぎて

イベントギリギリでやっと仕上がりました彼岸花

実物を是非ご覧ください!

 

 

2016年・夏カラー 1

『狐面&玉兎』甘夏〜あまなつ〜

 

       &

 

『狐面&玉兎』向日葵〜ひまわり〜

地色が黄色い『甘夏みかん』はフレッシュなイメージで

地色がホワイトの『向日葵ひまわり』は明るくポップな

可愛いイメージで仕上げてみました♪

人間用のアクセにアレンジしやすいお色だと

思いますき

 

 

2016年・夏カラー 2 

『狐面&玉兎』紫陽花(白)

 

『狐面&玉兎』紫陽花(紫)

 

あじさい紫陽花あじさいは、種類もカラーもとっても豊富な日本の花。

今年は2カラーで展開中ですよ!!

白地の紫陽花は、昨年までの物と若干部分的に色を変えています。

今年の新カラーの紫陽花は、地色が薄い紫です。

(スマホで撮った画像なので色がとんでしまっていますが・・)

実物の方が断然色味が綺麗なので、是非、実物をご覧頂きたいです!

 


定番の「狐面」


『狐面・白&黒&赤』サイズ:大サイズ・小サイズ
(下段右側のアンティークは欠品)

 

久しぶりに狐面(黒&赤)の大・小サイズをご用意出来ました。

地色が黒の物は、彩色がのり難い為沢山作る事ができませんので

気になっている方は、是非お求めくださいませ。

 

定番の「玉兎」

『玉兎・白&黒』サイズ:中サイズのみ

 

狐面同様ずっと欠品しておりました玉兎・黒も今回は

ご用意できました。黒地に金のとても華やかな

カラーです。

*ホワイト地の『狐面』と『玉兎』は安定の人気カラー!!
ドールのお面としても合わせやすいし、
アレンジ素材としても鉄板カラーですよ
き


「般若面」



『般若面』ベージュ サイズ:大サイズ・小サイズ
『般若面』白  サイズ:大サイズ・小サイズ

(『般若面』赤は欠品)

*『般若面』は彩色に時間がかかるので、いつも
たくさんお作りする事が出来ません。
お色も欠品する事が多いので
気になるお色を見つけた時がチャンスです!



「ネコ面」




『クロネコ』『シロネコ』
サイズ:大サイズのみ


まるでガラス玉みたいな大きなおめめきらきらがチャームポイント
何やらたくらんでいる様な表情豊かなお面です。

黒猫派ですか?白猫派ですか?

 

そして・・

秋は、大好きなハロウィンがやってくる!と

言うことでネコ面の「オッドアイ」も製作しました!

数量は各3個ずつです。

 

 

 小面 

『小面』ベージュ&白 サイズ:大サイズのみ

 

こちらも、ずっと欠品しておりましたが

2色ともご用意しております。

 

 

〜 Nightmare 〜 

  悪夢はいかが・・・ ?   

『Nightmare』は今までのALBA-DOLLにはない

ダークなシリーズになります。

第1弾の「ウサギ」がこちら↓

 

色は毎回変わる可能性大ですが、今回のイベントでは

下画像の2パターンが各1個ずつ

 

下画像の2パターンが各2個ずつ

 

耳にはピアスホールが開いているので

お好きなピアスを付けてお楽しみいただけます。

↑今回のデフォのピアスは画像左側の様なミニピアスです。

(色は赤だけではありません)

画像右の様に、揺れるピアスにするとドールに着けた時

イメージが変わって華やかになりますよ♪

(揺れるタイプのピアスは物によって彩色が傷つく可能性が

ございます。ご注意ください)

 

『Nightmare』も毎回販売は少数になります。

(お値段は付けているピアスによって変動します)

 

----------------------------------------------------------------

 

*デザフェス等、ドールのイベントではない時に

「ドール持ってないから・・・」と言う声を

よくお聞きします。

でもドールは無くても、ぬいぐるみをお持ちの方は

多分多いのではないかと思いまして・・・

今回モデルに「ダッフィー&シェリーメイ」が登場ですw

上段:狐面「向日葵&甘夏」

下段:狐面「黒&白」

上段:Nightmare

下段:小面&般若

上段:シロネコ&クロネコ

下段:玉兎「紫陽花の白&紫」

   玉兎「白&黒」

 

ぬいぐるみに着けても可愛いですよハート

 

*ぬいぐるみの場合、大概頭が大きいので付属の

飾り紐では、短い可能性が大です。

今回少し長めの飾り紐を、試験的に¥100で販売いたします。

100円単位のお釣りをご用意しておりませんので

飾り紐を別に、お求めのお客様は100円玉のご用意

お願い致します。

 

*ちなみに1ミリの紐でしたら、お面の穴に

通ります。飾り紐は手芸店などで購入できますよ。

(濡れると色落ちするモノもあるので注意)

---------------------------------------------------------

 

真夏のデザフェスにお越しの皆様、

是非ALBA-DOLLのブースに遊びに来てください!

お面の実物をご覧頂けると幸いです感謝

 

---------------------------------------------------------

おまけコーナー
お面は基本ドール用ですが、アレンジして人間用の
アクセサリーとしてもお楽しみいただけるかと思います。
最近は、色々アレンジしてくださる方が増えて嬉しいです。
dollとお揃いも可愛いですよ♪

注)ドールをお持ちの方はご存じだと
思うのですが、一応ご注意として・・

素材は一般的にレジンキャストと呼ばれているものを
使用しています。
彩色も筆塗りで一つ一つ手塗しています。
擦れたりしますと彩色が削れたり
レジンキャストの特性上、直射日光や
紫外線に当たると黄変しますので
アクセサリーに加工して頂く場合は
その辺を考慮した上でお願い致します。

パッケージの裏面にも記載しておりますが、
アレルギー等でる場合もございます。
基本はドール用のお面として作っておりますので
ご注意の上ご使用ください。


*イベント中は、画像の物を身につけておりますので
興味のある方はお声をかけてくださいね!

-----------------------------------------------------------------
最新情報はTwitterで。
ALBA-DOLL  Twitter*
@albadoll227

 

HMJ&I・Doll Vol.47について

  • 2016.07.20 Wednesday
  • 23:22

 ハンドメイドインジャパンフェス 

          &                           

    I・Doll Vol.47                  

 

今週末に控えました二つのイベントに出展します。

両イベント共ビックサイトですが、開催ホールが

違います。場所と日にちをお間違いの無いよう

ご注意ください。

---------------------------------------------------

7月23日(土)のみ

*ハンドメイドインジャパンフェス*

(HMJ)https://hmj-fes.jp/

東京ビックサイト 東1-3ホール

11:00〜19:00

ブース:I-226

----------------------------------------------------

7月24日(日)

*アイドール東京 Vol.47*

http://www.idollweb.net/tokyo/47.php

東京ビックサイト 西3ホール

11:00〜17:00

ブース:G47,G48

----------------------------------------------------

お品書き

 

まずは・・

2016年・夏カラー 1

『狐面&玉兎』甘夏〜あまなつ〜

 

       &

 

『狐面&玉兎』向日葵〜ひまわり〜

地色が黄色い『甘夏みかん』はフレッシュなイメージで

地色がホワイトの『向日葵ひまわり』は明るくポップな

可愛いイメージで仕上げてみました♪

新しい浴衣に合わせてみては・・?

 

 

2016年・夏カラー 2 

『狐面&玉兎』紫陽花(白)

 

『狐面&玉兎』紫陽花(紫)

 

あじさい紫陽花あじさいは、種類もカラーもとっても豊富な日本の花。

なので、1種類じゃ寂しいよね・・ということで

今年は2カラーで展開しました!!

白地の紫陽花は、昨年までの物と若干部分的に色を変えています。

今年の新カラーの紫陽花は、地色が薄い紫です。

(スマホで撮った画像なので色がとんでしまっていますが・・)

実物の方が断然色味が綺麗なので、是非、実物をご覧頂きたいです!

 


定番の「狐面」


『狐面・白&アンティーク』サイズ:大サイズ・小サイズ

『狐面・赤』サイズ:大サイズのみ
(黒地に赤の面は欠品)

*毎度押しのおすすめカラー『アンティーク』
また別画像で載せちゃいます!和装だけでなく、ぜひ
洋装にも合わせていただきたいカラーです!!



定番の「玉兎」

『玉兎・白』サイズ:中サイズのみ
(黒地に赤金の面は欠品)
*ホワイト地の『狐面』と『玉兎』は安定の人気カラー!!
ドールのお面としても合わせやすいし、
アレンジ素材としても鉄板カラーですよき


「般若面」



『般若面』ベージュ サイズ:大サイズ・小サイズ
『般若面』白  サイズ:大サイズ・小サイズ

(『般若面』赤は欠品)

*『般若面』は彩色に時間がかかるので、いつも
たくさんお作りする事が出来ません。
お色も欠品する事が多いので
気になるお色を見つけた時がチャンスです!



「ネコ面」




『クロネコ』『シロネコ』
サイズ:大サイズのみ


まるでガラス玉みたいな大きなおめめきらきらがチャームポイント
何やらたくらんでいる様な表情豊かなお面です。

黒猫派ですか?白猫派ですか?


*着用画像:50センチドール
双子コーデにオススメしてます♡

 

*商品としてはご用意しておりませんがサンプルで

ネコ面の「アメショー」を展示します。

気に入ってくださった方は、うちの造形師に

じゃんじゃんお伝えくださると・・

次回イベントでは製作するかもkirakira2

 

 

*今回も、こちらの「小面」は欠品になります。
次回イベントでは何とかご用意出来る様に

がんばります!

 

 

〜 Nightmare 〜 

  悪夢はいかが・・・ ?   

『Nightmare』は今までのALBA-DOLLにはない

ダークなシリーズになります。

第1弾の「ウサギ」がこちら↓

 

色は毎回変わる可能性大ですが、

今回の二つのイベントでは下画像の2パターンになります。

 

 

耳にはピアスホールが開いているので

お好きなピアスを付けてお楽しみいただけます。

↑今回のデフォのピアスは画像左側の様なミニピアスです。

(色は赤だけではありません)

画像右の様に、揺れるピアスにするとドールに着けた時

イメージが変わって華やかになりますよ♪

(揺れるタイプのピアスは物によって彩色が傷つく可能性が

ございます。ご注意ください)

 

『Nightmare』は彩色にとても時間がかかる為

毎回販売は少数になります。

(お値段は付けているピアスによって、毎回変動します)

 

---------------------------------------------------------

 

HMJ及びアイドール東京にお越しの皆様、

是非ALBA-DOLLのブースに遊びに来てください!

お面の実物をご覧頂けると幸いです感謝

 

---------------------------------------------------------

おまけコーナー
お面は基本ドール用ですが、アレンジして人間用の
アクセサリーとしてもお楽しみいただけるかと思います。
最近は、色々アレンジしてくださる方が増えて嬉しいです。
dollとお揃いも可愛いですよ♪

注)ドールをお持ちの方はご存じだと
思うのですが、一応ご注意として・・

素材は一般的にレジンキャストと呼ばれているものを
使用しています。
彩色も筆塗りで一つ一つ手塗しています。
擦れたりしますと彩色が削れたり
レジンキャストの特性上、直射日光や
紫外線に当たると黄変しますので
アクセサリーに加工して頂く場合は
その辺を考慮した上でお願い致します。

パッケージの裏面にも記載しておりますが、
アレルギー等でる場合もございます。
基本はドール用のお面として作っておりますので
ご注意の上ご使用ください。


*イベント中は、画像の物を身につけておりますので
興味のある方はお声をかけてくださいね!

-----------------------------------------------------------------
最新情報はTwitterで。
ALBA-DOLL  Twitter*
@albadoll227

ドールショウ46夏について

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 22:17


ドールショウ46夏に出展します。
-----------------------------------------------------
2016年6月19日(日)
池袋サンシャインシティDホール
11:00〜16:00
配置:E-39・40
-----------------------------------------------------

お品書き

定番の「狐面」


『狐面・白&赤&アンティーク』サイズ:大サイズ・小サイズ
(黒地に赤の面は欠品)

*毎度押しのおすすめカラー『アンティーク』
また別画像で載せちゃいます!和装だけでなく、ぜひ
洋装にも合わせていただきたいカラーです!!


*今回黒地の「狐面」と「玉兎」は、定番カラーに戻す予定で
おりましたが、ご要望のお声をいただきまして
季節は過ぎてしまいましたが春カラーの『夜桜』をお持ちします。


狐面『夜桜』サイズ:大サイズ・小サイズ
玉兎『夜桜』サイズ:中サイズのみ

*今回のイベントで今年の『夜桜』カラーの販売は
終了しますので、気になる方は是非!


「玉兎」

『玉兎・白』サイズ:中サイズのみ
(黒地に赤金の面は欠品・黒ベースは今回は『夜桜』で
ご用意しています。画像は上)


*ホワイト地の『狐面』と『玉兎』は安定の人気カラー!!
ドールのお面としても合わせやすいし、
アレンジ素材としても鉄板カラーですよき


「般若面」



『般若面』ベージュ サイズ:大サイズ・小サイズ
『般若面』白  サイズ:大サイズ・小サイズ
『般若面』赤  サイズ:小サイズのみ


*『般若面』は彩色に時間がかかるので、いつも
たくさんお作りする事が出来ません。
お色も欠品する事が多いので
気になるお色を見つけた時はチャンスです!


今回の大サイズはベージュ&白はありますが赤は欠品です。
でも小サイズは全色揃っております
!!


「ネコ面」



『クロネコ』『シロネコ』
サイズ:大サイズのみ


*前回のイベントでは欠品していた『クロネコ&シロネコ』も
ご用意できました!
まるでガラス玉みたいな大きなおめめきらきらがチャームポイント
何やらたくらんでいる様な表情豊かなお面です。

黒猫派ですか?白猫派ですか?
・・・ちなみに・・シロネコはブルーアイですが
ご用意した中に一匹だけクロネコと同じ、金に黒目の子がいます。
その子がいいなぁ〜と思ってくださった方は、お早目にちゅん


*着用画像:50センチドール
双子コーデにオススメしてます♡



*その他1点ずつのもの*


「Rabbit」

*クラシカルピンクの子が1点います。

 

「あずき」

*狐面の「あずき」が1点あります。


 

「黒紫」

*玉兎の「黒紫」が1点あります。

 


*今回はこちらの「小面」は欠品になります。
次回イベントではご用意出来る様にがんばります!



さて、ここから新作のご紹介をしていきます・・

アップが遅くなり申し訳ありませんでした。

 

Nightmare

悪夢はいかが・・・・?

『Nightmare』のうさぎは、昨年から温めていたので

やっとお披露目できて嬉しいです!

色は毎回変わる可能性大ですが、

今回は画像の2パターンになります。

 

耳にはピアスホールが開いているので

お好きなピアスを付けてお楽しみいただけます。

↑画像の左側が今回のデフォのミニピアスです。

(色は赤だけではありません)

画像右の様に、揺れるピアスにするとドールに着けた時

イメージが変わって華やかになりますよ♪

(揺れるタイプのピアスは物によって彩色が傷つく可能性が

ございます。ご注意ください)

 

『Nightmare』は彩色にとても時間がかかる為

毎回販売は少数になるかと思います。

今回は2種×3個ずつご用意しております。

(お値段は付けているピアスによって、毎回変動します)

 

 

もう一つの新作は・・

 

2016年・夏カラー

『狐面&玉兎』甘夏〜あまなつ〜

 

       &

 

『狐面&玉兎』向日葵〜ひまわり〜

夏をイメージした明るくポップな

可愛らしい色合いで作りました。

新しい浴衣にいかがですか?

 

 

ドールショウにお越しの皆様、

ALBA-DOLLのブースに遊びに来て頂けると

嬉しいです。

新作の実物を是非ご覧くださいませ感謝

 

---------------------------------------------------------

おまけコーナー
お面は基本ドール用ですが、アレンジして人間用の
アクセサリーとしてもお楽しみいただけるかと思います。
最近は、色々アレンジしてくださる方が増えて嬉しいです。
dollとお揃いも可愛いですよ♪

注)ドールをお持ちの方はご存じだと
思うのですが、一応ご注意として・・

素材は一般的にレジンキャストと呼ばれているものを
使用しています。
彩色も筆塗りで一つ一つ手塗しています。
擦れたりしますと彩色が削れたり
レジンキャストの特性上、直射日光や
紫外線に当たると黄変しますので
アクセサリーに加工して頂く場合は
その辺を考慮した上でお願い致します。

パッケージの裏面にも記載しておりますが、
アレルギー等でる場合もございます。
基本はドール用のお面として作っておりますので
ご注意の上ご使用ください。


*イベント中は、画像の物を身につけておりますので
興味のある方はお声をかけてくださいね!

-----------------------------------------------------------------
最新情報はTwitterで。
ALBA-DOLL  Twitter*
@albadoll227

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

もじ1

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM